Real




どんなにるく
振る舞っていても
の中はもう限界で…


4回砕けて 1回広い集め
その度に偽った笑顔5306回







シャワーしようと思って
30分経過。笑

そっからスーパー行ってこんならんがに

コーヒーと豆乳と小麦粉買いに

グラタン作ろと思ったら
小麦粉昨日で終わったんやった←

あと400円ちょっとしかないけど
買えるかしら?

早く給料日こーいっ

今日わかぼちゃを消費するべく
かぼちゃグラタンと
ハヤシライスに決定!

旦那さん7日までお休みないけど
大丈夫かなー?

すっっごく疲れると思う

自分もあのお店で働いてた頃
休憩なしの
1週間お休みなしとか
あった月わほんましんどかったから

家帰ってきたら
お風呂はいって
ご飯食べて
すぐ寝てほしい(´・ω・`)
なるべくたくさん寝て
疲れとってほしいなあ
心配でならん

7日のお休みわ
好きなことしてもらお
ずっと寝るもよし
飲みに行かれるのもよし

せやないと
旦那さんストレスたまってしまうよ

心配すぎて心痛いわ…

今日も胎動激しいですっ笑!

胎動激しかったら
自分自身動きたくなくなるのわ
わたしだけだろうか。笑









去年の今頃を時々思い出す

1番辛かったな〜笑

仕事変えて
プライベートなくなって
友達とも会う時間なくて

職場でも
プライベートでも
1人ぼっちやった

自分のことを理解してくれる人
いなくて
でも働かんないけんくて
仕事も楽しくなくて
ただただ毎日
仕事行くの辛くて怖くて

ヘアメイクの仕事しながら
朝まで働いて
一人暮らしやったから
まだよかったんかな
実家に住んでたら
それこそ爆発してたかも笑

1人でアパートでご飯食べながら
泣いたこともあった

仕事のことで悩みすぎて

悩んでることも
誰にも話せなくて
どんどん孤独になった

それが爆発したのが10月やったな…

辞めたいまでいった

自分ぢゃなくても
代わりわいっぱいおると思ったし
こんな辛い想いしながら
働く意味もないって思ったから

あの頃わ仕事中も元気でんし
涙でてくるしで
よく優先的に休憩いってたな〜笑

自分ばかり責められてる気がして
それが辛かった

売り上げ落ちたら自分のせい
お店がうまく回らんだら自分のせい
厨房のミスも自分のせい

洗脳?ぢゃないけど
自分で自分を追い込んでた

そんなわたしがなんで
おもいとどまったのか

辞めててもおかしくなかったのに

旦那さんが引き止めてくれた

最初わやっぱり
人手不足になるからっていう
理由やと思うんやけどね笑笑

いつの間にか一緒に暮らし始めて
仕事も一緒やから
24時間ずっと一緒
それが毎日

わたしが至らなさすぎて
家でも職場でも怒らせるもんやから
いつか出てけって
言われるやろなって
最初の頃、ほんまに怖かった

でもね、どんなに怒鳴っても
怒っても
絶対に出てけって
旦那さんわ言わんかった

必ず最後わ歩みよってくれた

喧嘩した時も
気をつかって
最初に話しかけてくれて
謝ってくれるのが
旦那さんやった

泣いてるわたしに
ごめんね、言い過ぎたねって

あの頃があったから
今がある

旦那さんぢゃなかったら
わたしわ他人と生活するとか
無理やったし
結婚もできてなかった

てか、旦那さんのこと
好きすぎて
他の人とか考えられんかったし

やから、今の生活が
夢みたいやし
奇跡やし
すっごく幸せ

だからこそ、
わたしわ努力しなあかん

旦那さんに見捨てられんように

一生ずっと側におれるように

支えられるように

今わ妊娠中で臨月近くて
甘やかしてもらっとるけど
産んだら
今まで以上に頑張りたい!

旦那さんの負担を軽くしたい
身体的にも精神的にも

頑張ろう